2010年11月23日

ひまわりと天の川@波照間島

これも7月に波照間島に行ったときの写真で、ひまわり畑の天上に広がる天の川。ストロボを薄くシンクロしたので、ちょっと非現実的な風景にw

 

s-hateruma-amanogawa

 

Nikon D700 & Sigma AF20mm F1.8 DG

天の川は、冬にも見ることはできるけど、銀河系の外側を見ることになってしまうので、ここまで大きさでは見ることができない。それに天気も悪いので、星を見たければ天気の安定した7月上旬、しかも新月の前後に訪れるのがおすすめ。

 

s-hateruma-minato

 

波照間港の堤防から眺めたニシハマ沖のサンゴ礁。エメラルドグリーンの遠浅の海が美しい。

posted by のら at 11:18| Comment(2) | TrackBack(0) | Trip
この記事へのコメント
めっちゃキレイです。どちらの写真も!海!星!行きたい(笑)
Posted by 猫娘 at 2010年11月23日 11:22
行くなら、やっぱり夏がオヌヌメですよ。
Posted by のら at 2010年12月01日 00:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41823538
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック