2010年01月03日

今年はどんな年に。。。

さて、明日から暦どおりに仕事始めなワケだけど、いまワタシは冬休みの宿題をやっていなかった小学生の気分です(汗)。下の写真は、昨日の富士山の夕景。雪煙が舞い上がっていて、頂上付近は凄く寒そう。

20101013-2

さて、昨年は、趣味的にはそれなりに充実した一年だったけど、仕事的及び仕事に関連したモロモロ的にはイマイチだったかも・・・(以下省略w)。今年は、ワタシ的に大きな選択を迫られているテーマがあるので、その判断次第では、コンサートやオペラ、バレエに行く回数が激減してしまう可能性があるノダ(泣)。

今年は、たくさん旅をしたい。まずは、雪が見たいと思って思っているので、7日(木)から旅に出る。この時期は電車も空いているみたいで、一番人気がありそうな時間帯の電車なのに、かんたんに予約OK。温泉に入って、きれいな雪を見て、旨いもの喰って、ゆっくりしたい。あとは、JALのマイレージの消化をめざして(爆)、いろんなところに行きたい。(でも、・・・・JALはどーなるんだろーなー?)

クラシック的には、都響とNJPの定期会員を継続。東響も、川崎の名曲全集を継続。海外オーケストラは、これまでに世界の主要オケは聴きつくした感があるので、今年も少なめになる見込みだ。オペラは、新国の「ジークフリート」、「神々の黄昏」、トリノ王立歌劇場の2公演はすでに決定済み。今年もコストパフォーマンスの高そうな演目だけを選択して見に行く予定だ。

バレエは、パリ・オペラ座の「シンデレラ」を購入済み。夏にはロイヤルバレエも来るんだけど、オケは東京フィルなので、それなりに高水準の演奏が期待できそう。ビントレーが監督になった新国立劇場バレエも注目したいと思っている。

20100103

写真的には、・・・・やっと、自分が撮りたい写真というのが見えてきた感じがする。12月に川口凛サンの撮影をさせてもらって、自分がずっと撮りたかった写真って、・・・こーゆー写真だったんだ、と確信した。そういえば写真を撮り始めたときから、・・・当時は白黒フィルムだったけど、夜の写真や、長時間露光の写真をたくさん撮っていたのを思い出した。そして、昨年秋の瀬戸内への旅は、写真的にも気に入ったのがたくさん撮れたので、今年もう一度行きたいなぁと思っている。

posted by のら at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | Monologue
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34538509
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック