2009年10月24日

JALマイレージはダイジョブですか?

ワタシはあまり心配してないけど、ちょっと気になるのはJALの経営不安に伴うマイレージがどうなるか・・・ということ。今でも八重山や宮古を3往復してもまだ余るくらいのマイルが貯まっているので、万一、これが使えなくなったら打撃は大きい(汗)。

JALが倒産したりしたら、マイレージがちゃらになるのはほぼ確実なので、そうなったら仕方がない。そこまで行ったらマイレージは諦めるしかないんだろうけど、再建の方向性であればマイレージが無効になることはないだろうと思われ。マイレージで予約できる座席数を減らすとかいう、目に見えないかたちでの特典サービスの低下はあるかもしれないけど、再建するんだったらこれまでの顧客を手放すようなこと=マイレージの消滅なんていうことは自殺行為に近い。少なくともライバルのANAと同等のサービスは維持するはず。

まぁ、安全航行さえきちんと確保してくれれば、ワタシはこれからもJALを使い続けるつもりだけど、あまりマイレージを貯めすぎるのもリスクが大きいのは事実。来年の春頃、またどこかに行きたいと思います、マイレージで。

posted by のら at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Trip
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33160908
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック