2009年09月30日

蒙古タンメン ウマー!

前からその存在は知っていて、気になっていたんだけど、なかなか食べる機会がなかったのが「蒙古タンメン」。なにせ上板橋のローカルな料理・・・・、これを食べるだけのために行くというのはなー、と思っていたら7elevenがやってくれました。電子レンジで暖めるだけの蒙古タンメンが登場。野菜や肉などの具がたくさん乗っているのに、値段は450円とお手ごろ。

味はウマー。辛いものが好きな人なら、絶対に気に入るハズ。逆に、辛いモノが苦手な人には、絶対にオススメできない味。コンビニで売られている料理は「辛口」と称していても、万人向けにマイルドな辛さのものがほとんどだけど、この蒙古タンメンはパンチのある辛さ。辛いモノ好きの諸兄にも満足できる味だと思われ。そのスープに、コシのある太麺が絡み、野菜や豚肉、豆腐やマーボーが食欲を刺激する。

これは期間限定ではなく、是非とも通年商品にして欲しいですな。あと、蒙古タンメンの店にも行ってみたくなった。支店もたくさんあるんだねぇ。私の行動範囲だと、御徒町か新宿が近いかな。本物の蒙古タンメンはどんな味なんだろう?

posted by のら at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Monologue
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32561186
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック