2009年05月07日

猫まるカフェ@上野

GW最終日の雨の中、上野で4月にオープンしたばかりの「猫まるカフェ」に行って来た。上野駅の浅草口から徒歩1分という絶好の立地で、しかもGWの夕方、しかも雨の中行き場を失ったかぽーがたくさんいて、お店は盛況している様子。店は雑居ビルの8階にあって、窓からは上野公園を望み、とっても見晴らしがいい。きっと夕焼けの時間はきれいだと思う。

お客さんは10人くらいは入っていたけど、店はそこそこ広いのでゆったり・まったりした感じ。それ以上、お客さんを入れないのは良心的だと思う。スタッフの人たちも親切でフレンドリー。猫カフェで猫がカワイイのは当たり前なので、問題はスタッフの良し悪しなのだ。その点、このお店は清潔感があるし、接客も気持ち良い。

20090506-13

さて、写真はこの店のブログも書いている(爆)、意地悪マール! ふてぶてしい表情で左ストレートを打つ! 妙にカワイイ。

20090506-11

ねずみのおもちゃに標準をあわせ、狩りの姿勢をとるマール!

20090506-12

立ち上がってねずみのおもちゃをキャッチするマール!!

雰囲気的には、とってもオススメの店。あえて書くなら、ちょっと猫密度が低めなことかなぁ。猫の数は少なくないんだけど、営業時間が長いので交代で休憩をとっていて、結果的にお客さんよりも猫の数が少なくなってしまう。あと、基本的に猫を抱きかかえるのはダメ(一部OKの猫もいるのでスタッフに確認すること)。値段的にはちょっと高目かもしれないけど、割引になるプランも用意されているので要活用。さらにHPには書かれていないので試験的な割引かもしれないけど、ワタシが行ったときには予約割引(1000円毎に50円引き)もしてくれた。混んでいることもあるので、予約をオススメしたい。

posted by のら at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Cats
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28952653
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック