2011年06月19日

瀬尾由布子@新宿2011

DSC_1602

 

DSC_1775

 

DSC_1825

 

DSC_1842

 

DSC_1874

なんと7ヶ月ぶりのポートレート撮影でしたw

Nikon D7000
Tamron SP17-50mm F2.8VR、AF-S 35mm F1.8、AF-S 50mm F1.4 

posted by のら at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | Photograph-Portrait

2011年06月20日

新宿西口公園のぬこ

昨日のロケハン中に発見したノラネコ。手すりの上を器用に歩いている。人に慣れているみたいで、カメラを近づけても逃げる様子もなく、あごの下をこちょこちょしてもヘーキw

P6191391-1

それにしても、こんなに細い手すりの上で器用だねー。

P6191394-1

居心地がいいんでしょうか?w

P6191398-1

他にも一匹、ぬこが居たけど、野良にしてはキレイな猫。地域猫っぽいマークはなかったけど、世話をしている人がいるのかな?

posted by のら at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | Cats

2011年06月25日

瀬尾由布子@新宿2011 その2

久しぶりのポトレ撮影だったので、もっとカンが失われているんじゃないかと思っていたんだけど、意外とスムーズな撮影ができた。モデルさんもこちらの感覚を知っていてくれるのも幸いしたかも。

20110625-1

 

20110625-2

 

20110625-4

 

20110625-3 

風景(旅写真)をメインに、猫やポトレを撮っているけど、いろいろなジャンルを撮ることって大切だと思っている。被写体によって独立したジャンルは存在するけど、それが写真である以上、相互に共通するスキルがあると思うし、別の被写体の違った側面から自分のスキルを見つめなおすことができる。ポートレートを撮り始めて自分自身、風景の撮り方が変わったなーと思う。特にライティング=光線の大切さはポトレから学んだ。これからもジャンルを問わずに雑食性でいこうw

Nikon D7000 Tamron SP17-50mm F2.8VR & AF-S 35o F1.8

posted by のら at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | Photograph-Portrait