2008年04月16日

CatsCafe.jp  ・・・猫カフェシリーズ Vol.4

お台場キャッツリビン「おにゃんば」、目黒のカールアップカフェ、池袋のねころびに続く猫カフェシリーズ第4弾は、品川区西中延のCatsCafe.jpだっ!!! とは言っても、今日は予告編。まだ写真の整理が全然できていない・・・。

CatsCafe.jpは、品川区の下町風商店街のハズレにある感じで、いちばん近い駅は池上線の荏原中延駅。そこから歩いて5分くらいの距離だ。あらかじめ地図でチェックしておいたので迷わずにいくことができたけど、まったく白紙の状態だったら目立たない場所なので迷うことは必至かも。

地下に下りていく階段を降りると、そこは猫カフェの喫茶スペース。ここは「喫茶」スペースと「猫」スペースが基本的には分離していて、ホットドリンクは喫茶スペースのみ。コールドドリンクは「猫」スペースに持ち込むことは可能だが、ストローに異常なまでに執着する猫がいるので要注意だ。目を離すとストローが奪われて、猫の大福クンのおもちゃと化してしまう。基本的には、ドリンクは喫茶スペースで済ませてから猫スペースに移動するのがオススメ(喫茶スペースにいる間は、時間に算入されないらしい)。で、私が行った平日の夜間の場合、ワンドリンク付きで1,300円/時間、そして時間延長は200円/10分とのこと。

スペースは、これまで行った猫カフェの中では一番狭い。たぶん猫スペースの適正人数は4人くらい。6人入るとかなり狭く感じると思う。幸い、私たちが入った時には誰もいなくて、猫ハーレム状態。猫たちもスレていなくて、物珍しそうに寄ってくるのがイイ。おもちゃへの食いつきも抜群で、これはこれまでに行った他の猫カフェも含めて最強のシアワセ感だ。ただし、1時間後の他の客が入ってきたときには、猫たちの関心も新しい客に移ってしまったことも、付け加えておこう。

猫写真は、後日掲載予定にゃ!

posted by のら at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | Cats